YouTube動画を参考にカスタムを行う

ハーレー精密データ
ハーレー精密データ

YouTube動画を参考にハーレーのカスタムを行うメリットとは

赤いペイントのハーレー

YouTubeと言えば、面白い動画や話題の動画配信者の人気コンテンツが見られる場所です。
娯楽目的で使われることが多いYouTubeですが、近ごろは生活や趣味に役立つコンテンツが続々とアップロードされています。

例えばハーレーのライダーに嬉しいカスタム関連のコンテンツが多く投稿されています。雑誌やSNSをメインにカスタム情報を収集している方も、一度YouTubeで動画検索をしてみましょう。YouTubeの良いところは、ハーレーのカスタムの手順が文字通り動画で確認する事が出来る点です。SNSや雑誌の場合、得られる手がかりは静止画と文章のみです。
初めて挑戦するハーレーのカスタムの場合、それだけでは分からない部分も多く、マニアの方々が確認したい細部や手法がいまいち情報不足だったりします。YouTubeなら、同じハーレーマニアの方が動画を投稿しているため、カスタムの手順や具体的なテクニック、そして車体の細部などが丁寧に紹介されています。初めて大掛かりなカスタムに挑む方でもYouTubeのハウツー動画を参考にすれば、一安心です。

どういったパーツを利用しているか、知りたい場合はYouTubeのコメント欄にその疑問を投稿すればOKです。投稿者の方が丁寧に返事をくれる事がほとんどであり、映像に加えて個人的に知りたい悩み解決のテクニックなども分かります。YouTubeには様々なカスタム系が投稿されており、ただ動画を再生して一連のプロセスを眺めるだけでも、新しい発想が得られるでしょう。まったく自分と同じ車体ではなくとも、同じハーレー同士であれば何か参考になるハウツーやアイデアが見つかる可能性は高く、特にカスタムに十分なお金をかけられない若手ライダーには大いに助かる部分があるはずです。
安価なパーツや手元にあるジャンクパーツが、YouTube動画のおがけで上手く応用できれば、お小遣いが節約でき、同時に理想的なハーレーのカスタムもできてまさに一石二鳥です。