ハーレーの高価なカスタムパーツ・ホイールの魅力に迫る

ハーレー精密データ
ハーレー精密データ

ハーレーの高価なカスタムパーツ・ホイールの魅力とは?

ハーレーのホイール

ハーレーのカスタムといえば、ハンドルやシートなどのパーツが人気を集めています。ほかにもタンクなど見た目が大きく変わるカスタムパーツから手を付けたいと考える人も多いのですが、意外と見た目を大きく変えてくれるカスタムパーツとして注目されているのがホイールなのです。
ホイールはハンドルやシートと比べるとあまりカスタムの面で重要視されていないものの、実はカスタムすることでハーレーの見た目を大きく変えてくれる重要なパーツとなっています。特にインチアップすることでタイヤそのものを大きく見せることができることから、ハーレーの迫力をより増してくれるカスタムパーツです。

またホイールがカスタムパーツとして重要と言われている理由は、見た目だけではなく乗り心地にも大きな影響を与えるからだとされています。見た目のカッコよさを重視してデザインやインチを選ぶことも大切ですが、自分が乗り心地がいいと思えるインチのホイールを選ぶことも必要です。特に人気が高いハーレーに似合うホイールとして挙げられるのはスポークホイールやマンモスホイールと呼ばれるタイプのもので、スポークの太さや本数の多さが特徴です。
これらのホイールはハーレーの乗り心地をよくしてくれるのはもちろん、見た目をカッコよく重厚感あるものにしてくれるところがお勧めのポイントです。

このようにハーレーのカスタムパーツの一つであるホイールは、あまり重要視されていない傾向があるものの、実際には見た目や乗り心地を大きく左右するパーツとして重宝されています。
ただ注意しなければいけないのが、ほかのカスタムパーツと比較するとやや高額になりやすいところです。そのためハーレー初心者が簡単に手を出せるカスタムパーツではないですが、一つの目標としていずれは交換してみると新しいハーレーの魅力を引き出すことができます。

交換に関しては自分たちでも可能ですが、慣れないうちは店舗でお願いするのが良いでしょう。